ある夏の一日

町を歩くと「議員は普段何をしているの?」とご質問を受けることが多々ございます。各議員で一日の過ごし方は随分と異なるものだと思いますが、本日は私の「ある夏の一日」と題しまして、私の一日(8月20日)をタイムラインにそいながらご紹介したいと思います。ご参考になればいいのですが…

6:00 起床

6:15〜7:30 読書『思想地図vol5 社会の批評 by 東浩紀、北田暁大編』

7:30〜7:45 朝食
9:30〜10:30 平成22年度第3回与謝野町宮津市中学校組合議会臨時議会
10:45〜12:00 与謝野町立学校給食センター視察
13:00〜14:00 自動車教習所
14:30〜15:00 昼食
15:00〜17:00 戸別訪問
17:30〜19:30 9月定例会用一般質問質問主意書:準備
20:00〜23:00 社団法人宮津青年会議所まちづくり委員会
23:30〜24:00 夕食
24:00〜26:00 9月定例会用一般質問質問主意書:準備
27:00 就寝(予定)

与謝野町立学校給食センターが所有する3台の配送車には子どもたちの可愛らしい絵が『いただきます』と感謝の言葉とともに描かれています。小学校時の学校給食以来、給食を食べる機会を喪失していることを所長や職員の皆様にお伝えすると、「250円で給食を提供できますよ」とおっしゃって頂いたので、夏休み明けにでもお邪魔したいと思います。